2012年12月12日水曜日

2012.12 モダンダンスコンクール&エキシビジョンに参加!

2012年12月8日~9日に開催された「秋田全国モダンダンスコンクール」に参加しました。

秋田は、石井漠や土方巽など日本を代表する現代舞踊の先覚を輩出している県で、このコンクールは、今回で31回目の開催となる非常に歴史のあるコンクールになります。
新人舞踊家の登竜門、舞踊指導者の研鑽の場として全国に知られています。



高橋裕子モダンバレエ研究所からは、今回、総勢15名が参加し、多数が上位入賞しました。

主な結果は以下の通りです。

《優 秀 群 舞 賞》
【題名】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
【出演者】
高橋 茉那 ・ 山田 総子・三浦 水輝 ・ 宗像 亮



《横山慶子 奨励賞》
【題名】 薯童謠(ソドンヨ)
【出演者】
瀬戸 絢香 ・ 小野 優月 ・ 関口 沙慧花 ・ 二戸 唯花 ・ 安部 祐希
入江 梨世 ・ 光永 真都 ・ 梶浦 夏歌 ・ 菅原 藍子




《ジュニア2部 第二位》中・高生の部
【題名】 汀ニテ夢ヲ見タ
【出演者】 宗像 亮



《ジュニア1部 第一位》小学生以下の部
(秋田県知事賞・AAB秋田朝日放送賞・チャコット賞)
【題名】 彼方からの物語
【出演者】 小野 優月



《ジュニア1部 入選》小学生以下の部
【題名】 蕗の下の住人
【出演者】 入江 梨世



《ジュニア1部 入選》小学生以下の部
【題名】道化師のラプソディ
【出演者】二戸 唯花





上位入賞者によるエキシビジョンには以下の演目が参加しました。

【題名】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
【題名】 薯童謠(ソドンヨ)
【題名】    汀ニテ夢ヲ見タ
【題名】 彼方からの物語